人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫が呼ぶの・・・


by rudyn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

免許更新

マグロ祭りにふさわしい記事を、と思っていたのですが、買い物疲れもとい、免許更新に行ってくたびれたので、普通の記事になります。

で、今度の免許更新で初めて知ったのですが、軽微な違反1回なら、次の免許の有効期間は5年になったそうです。
それから平成19年から「中型免許」というのができるそうです。
3t以上(だったかな?)の運転が普通免許ではできなくなるそうな。

というより、現状の免許は、5tまで運転できるということすら知りませんでした…(汗)

今回の免許更新で、これまで住所と本籍と氏名の変更が、裏書で書かれていたのが、すべて新しい苗字、新しい住所、新しい本籍で印刷されたものとなりました。
本籍はさておき、旧姓についての履歴がなくなってしまったような気がして、一抹の寂しさを感じました。


更新手続きを終え、講習会を受けて新しい免許を受け取り、今日のメインイベントであるお買い物に行きました。

横浜で開催中の国際航空宇宙展とどちらにしようか迷ったのですが、今思えば、宇宙博の方が財布にはやさしかったかもしれません…。
(いや、グッズに手を出していた可能性も捨てきれない。)

ひさびさにお買い物モードが炸裂し、OXOの水きりかごだけ買って帰るはずが、クッションやらバスタオルやら買いまくってしまいました。財布の中身という最強にして最大のリミッターがなかったら、どうなっていたことか我ながら想像できません。
しかし、お買い物モードはとどまることを知らず、帰ってきてからも、近所に米を買いに行っただけが、本やら置時計やらまたまたクッションやらを購入。
明日も休みというのに、財布はすっからかんです。

反省して、明日はお掃除の日とします。
by rudyn | 2004-10-10 18:03 | 日記