人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫が呼ぶの・・・


by rudyn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日から冬休みです

一足先に冬休みに入りました。
本来は今日が仕事納めですが、うちの殆どのスタッフは今日からお休みなので、私もお休みをいただいてしまいました。
普通は、今日から、大掃除と正月準備をするところでしょうが、どうにも気が乗りません。

その理由は、



夫が29日から1月3日までずっと、仕事で家を空けるからです。



あんまりです。
新婚なんですよ、うち。

新婚の新年といえば、年賀状には普通、
「夫婦として初めての正月を共に迎えております」
とかなんとか書くくらい、感慨深いものではありませんか。


なのに、夫の職場は非情な任務を言いつけてきたのでした。
臨時に、地方の職場が年末年始に人手不足となるので、バックアップに行ってくれと。


そのための代休などの手立てなし。
手当てもあるのかよくわかりません。
そんな人員配置ってありなのか?(世間知らずなもので・・・)

しかも夫は29日が誕生日。
正月ばかりではなく、誕生日もお祝いできないなんて。

でも一番つらいのは当の本人なんですよね・・・。
by rudyn | 2004-12-28 10:47 | 日記