人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫が呼ぶの・・・


by rudyn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年賀状でびっくり

年賀状を見て、驚きました。
昔、一緒に住んでいた女性が結婚したとのことでした。

独身時代、社宅には女性用の独身寮がなく、世帯用の部屋に女性二人で住まわされることが多かったのですが、そういう形で一緒に住んだ人です。

たまたまとはいえ、すごい偶然です。
彼女とは転勤後、年賀状だけの付き合いとなり、特に連絡は取っていませんでした。
ちなみに驚いたのは、お相手のことです。
ご主人のほうも同業で私も知っている人なのですが、そういう関係とぜんぜん知らなかったからです。

もうひとつ驚いたことですが、先に書いたとおりシェアリングをした女性は他にも何人かいますが、そのうちの一人が、やはり昨年結婚したと風のうわさで聞きました。
しかも、結婚相手は、同じく同業者で私も知っている人(笑)。

世間が狭いのか、うちの業界は出会いが少ないのか、いや、運命の相手がたまたま近くにいたと言うだけなのでしょうね。

そういう私はぜんぜん違う業種なので、出会いを説明するのに苦労しています。
by rudyn | 2005-01-09 19:11 | 日記