人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫が呼ぶの・・・


by rudyn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

女性専用の話です

男性はご遠慮くださいませ~。

読んでもかまいませんが、よくわからない話ではと思います。












先日、生理用品を買おうとして、見慣れない箱が売られているので、ちょっと手にとってみました。

ソフィボディピースセット

「量の多い日の、どっと出る感じがない」
というキャッチコピーで、通常のナプキン(ウィング付きスリムタイプ)と、小さいナプキン(といえばいいのか?)のセットになっていて、小さいほうを出口にぴったり沿わせるというものです。

で、買って、試してみました!
ちなみに買ったところはちょっとお高くて、6個入り350円くらい。


最初は、小さいほうが違和感があって妙な感じだったので、「それほどのものか~?」と疑問でした。
次に通常のナプキンに代えたとき、あの「どっと出る感じ」のイヤ~~~な感じを体感して、
その次にもう一度、ボディピースを使用したところ、違和感は次第に気にならなくなり、
その「どっと出る感じ」がないというのが、こんなに快適だったか!!
と思わず叫びたくなるほどでした。

というのは、大げさですが。


難点を言えば、
二つあるナプキンをぱっと交換するのは、外出先の慣れないトイレなどではちょっと難しいかなと思うのと、
ウォッシュレットで洗ってからのほうが付けやすいので、ウォッシュレットがないところではちょっといやだな~と思います。
それと、デリケートなところゆえに、ちょっと肌触りがざらっとしているのが気になります。
(私はすぐかぶれてしまうのでウィスパーが嫌いです。あれに似ている。)

コンセプトとしてはいいと思うので、改良求む!と言ったところでしょうか。
量が多めの人にはお薦めかも~。
by rudyn | 2005-05-13 21:34 | 日記