人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫が呼ぶの・・・


by rudyn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これも商売か

前から携帯電話の機種変更をしたいと思っていて、

たびたび、家の近くの携帯屋さんをのぞいていた。

まあまあ安いのではあるが、お目当ての機種は高くて、

月を追うごとに値が下がって行くのを確認するだけにしている。

何ヶ月かあとではあるが、新機種が出るとのニュースもあったので、

今日もまた値段を確認しに寄ってみた。


いつもは声をかけてこない店員が珍しく声をかけてきた。

「新規0円サービスは今日までなんですよ~。」

機種変更をしたいのだと言うと、

「あ、でも、若者割引もやってますから~。」


10年以上前は5~10歳くらいは若く(幼く)見られたものだが

それ以後は、実年齢に見られるようになったので、

このような間違いを起こされることも少なくなったものだから、


つい、買いそうになっちゃったじゃないかっ!

(購買目標金額まで下がるまではまだまだだよ~。)
by rudyn | 2004-04-30 22:07 | 日記