人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫が呼ぶの・・・


by rudyn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頭があがらない

同居人はとてもまめな人です。

ふと気づくと、ゴミを捨ててあったり、床のほこりがきれいになっていたり
洗濯物が干してあったり畳んであったりしています。
休みの日には、たまった雑誌などの片づけをしていたり、本棚の整理をしていて
我が家が雑然とならずにいるのは、彼のおかげです。

反面私は、「片付けられない女」というほどではないと思うものの、
本や服を床に積み上げてしまいます。
あまり書くと恥ずかしいのでこれ以上は書きませんが、
きちんとしている方々からは眉をひそめたくなる状態です。

一緒に住んでいることを知らないけれど、結婚することを知った友人から
「最初が肝心よ!なんでも奥さんがやっちゃうとだんなさん何もしなくなっちゃうから」との
アドバイスを受けました。
と、とんでもない。私のほうが家事をもう少しやらねばならないのですが…とは言えませんでした。
by rudyn | 2004-02-21 10:18 | 日記