人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫が呼ぶの・・・


by rudyn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハリー・ポッターと炎のゴブレット

予告どおり、ハリー・ポッターを見てきました。

ファーストデイということで、映画が1000円で見られる日とあって、
平日なのにかなりの人が入っていました。


内容ですが、なにしろ半端じゃなく長い内容を、
3時間程度にまとめたのもあって、原作を知らない人は
そこかしこで「?」になってしまうのでは、と思いました。

クィディッチ・ワールドカップが予想以上に短くて
(個人的には、あの応援合戦が見たかったけど・・・)
第1の試練が結構スリリングで面白かった!
ロンの複雑な心理状態もよかったし
(フラー・デラクール嬢にメロメロになっているところが見たかったな~)

全体的にいい出来だと思います。
原作は3作目が好きなのですが、
映画は今回が一番面白かったです。
むろん、先にあげたように、原作を読んでいれば、の条件付ですが・・・。



ところで、
登場人物が誰かひとり足りない気がしました。
思い出せなくて、家で本を引っ張り出して読んで、
何しろペーパーバックなので、誰だったか探すのに苦労して、
やっとさっき見つけました。



ウィンキー!!!

あの
慇懃無礼(笑)なハウスエルフがいなかったのでした。
まあ、彼女がいなくても話に大きな差はないですが・・・。
by rudyn | 2005-12-01 23:38 | 日記