人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫が呼ぶの・・・


by rudyn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昼食難民

行きつけの社員食堂が4月から閉店すると告知がありました。
うちのカイシャの食堂ではないのですが、メニューの豊富さや味の良さから、近隣の各会社の社員もたくさん来ていたので、いつも混雑しているほどでした。

閉店の理由は何も書いてありませんでしたが、所属の会社の合併にともない、ビル内のオフィスなどの整理が行われているようなので、その一環ではないかと思われます。

しかし4月からのお昼をどうしようか困ってしまいました。
周りは工業地帯のようなところで、店などありません。
もう一つ別の会社の社員食堂もあるのですが、値段がやや高く、メニューも好みに合わず。
通勤ルートにはコンビニもありません。


あ、実はうちのカイシャにも食堂はあるのです。
しかし、栄養のバランスは最悪(メンチカツやらコロッケやらばかり)なうえ、味も・・・。
その上、せまいときたもので、4月から混雑は必須です。

こうなったらダイエットをかねて、お弁当を作ろうと思うのですが、なれないゆえ続かないのではないかと・・・。
どなたか、ここらへんに屋台出しません?儲かること必須と思うんですけど。
by rudyn | 2004-03-02 12:54 | 日記