人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫が呼ぶの・・・


by rudyn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小旅行か・・・

春の小旅行、おすすめスポットは?

思い立って気ままに出かけるというのもいいものですね。
年をとるごとに枷も増え、そう簡単にはいかなくなりました。

とはいえ、不思議なことに春になるとどこかに出かけたくなるものです。

これまで出かけた先は、
○鎌倉
 そこかしこにあるお寺の境内の花を見るもよし、
 ひねもすのたりとする海を見るもよし。
○京都
 4月の平安神宮の枝垂桜は見事でした。
 哲学の道もまた、散った花びらが水面にきらめき美しい。
○大阪
 やっぱ、造幣局の通り抜け、でしょ。
 感動した~。
○奈良
 飛鳥路にてサイクリングしたのが気持ちよかったです。
○南房総
 菜の花には遅いけれど、ドライブするにはいい季節です。

以前、「春だからどこかに行こう」と友人を誘ったら、
「花粉症だからいやだ~。」と断られてしまいました。
花粉症の方々には本当につらい季節ですね・・・。
by rudyn | 2004-03-17 12:38 | 日記