猫が呼ぶの・・・


by rudyn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:日記( 465 )

かなり間が空いてしまいましたが、
変わらず元気です。

少し前から、夫が、もう1匹猫を飼いたいと言っていました。
ある時、猫を保護しているボランティアグループのサイトを見て
かわいい子を見つけたといって見せてくれました。
2歳のMIXで白キジ柄の女の子。

そして、ついに、先週、
その女の子、ふうがやってきました。


部屋を分けて飼い始めたのですが、
アビーさんは怒りまくってもう大変でした。
アビーさんの「シャー」という声を初めて聞きました。

最初はアビーさんは部屋に引きこもって
食事もトイレもせず、私たちをひどく心配させました。


反対に、
新しい猫のふうのほうは、
物怖じしないというか元気一杯、
ごっつんという音をたてるのではないかという
勢いで、私たちに頭突きをかましてきます。

しまいには、PCラックの上によじ登り、
そこにびっしり並べてあった夫の雑貨(がちゃがちゃの
おもちゃなど)をぜーーーーんぶはたき落して
自分の居場所を確保w
そのマイペースぶりには感心してしまいました。


a0003931_1328431.jpg


ついに私のPCの上に寝そべってるし・・・。



a0003931_13282910.jpg


ご機嫌斜めのアビー。



二人の間は険悪で
アビーがシャーシャー言ってもふうは平然としていましたが、
それでも一定の距離を保っていました。

その距離が、
我が家の端と端の距離から
少しずつ近づいて
同じ部屋にいても怒らなくなりました。
それでも1~2mの距離を保って
お互い意識をしてそのまま固まっている姿をよく見かけました。

昨日から、
二人で追っかけっこをしたり
パンチを繰り返している姿を見るようになりました。
そして、ついに、鼻をくっつけて挨拶までするようになりました^^
まだアビーさんはちょっと嫌がっていますが、
当初心配していたほど不仲にならず一安心です。
[PR]
by rudyn | 2009-05-17 13:49 | 日記

小冒険演義

11時前、
居間で雑誌を読んでいたらインターフォンが鳴りました。

出ると
「管理人の○○です」

え???
洗濯の水あふれさせたか??
いや洗濯はしていない。

階下の住人からついに騒音苦情か??

青ざめながらドアを開けると
管理人さんから
「お宅、ネコちゃん飼ってますか?」


う。
騒音苦情のほうでしたか…とますます青ざめる。



「お隣の家の前にいるネコちゃん、
お宅のかなーって」

えええええええええ。

なぜ。
アビーが外に???


見ると、お隣の家の前にうずくまる一匹の猫の姿。

アビーが外にいるはずないという固定観念から
私の脳はアビーと認識できずにいる始末。

いや、うちのアビーですって。

抱き上げる際、思わず首輪確認してしまいました・・・
それほどまでに気が動転してしまったのでした。

どこから家を出て行ったのか
ぐるぐる考えていて思い至りました。

家の前の共同廊下(マンションです)の
腰高の窓から網戸をあけて、
泥棒よけの柵の間をすり抜けて
外に出てしまったのでした。

これまで、網戸を開けることはなかったものの、
網戸を爪でがりがりするのは大好きでしたので、
その拍子にあいてしまったようです。

お隣さんによると、アビーはお家の前で、お隣の家の窓から
中に入りたがっていて、
声をかけたら「にゃーん」と鳴いていたとのことでした。
お隣さんには平謝りでした。

しかし、
我が家は10階にあり、事故がなくて本当によかったと、
そしてやさしいお隣さんに見つけてもらってよかったとで
わずかな幸運のもとにアビーが家に帰ってこられたのでした。

まだまだ暑い日々が続く上、
熱中症にも気をつけなければなりませんが、
脱走にも気をつけなければなりません・・・。
[PR]
by rudyn | 2008-08-10 20:47 | 日記

ある日の一日

ある日の、というより、ほぼ日常。


5時半 起床(希望)
6時半 家を出る
8時 職場到着
12時半 食事(運が良ければ)
22時 職場を出る(今日も夕食食べ損ねた…)
23時半 帰宅(夜食は体に良くないが・・・)
0時半 睡眠(最近遅くなる傾向)


こんな生活が、
結局2年と1月半。
去年は1時間くらい遅いだけでほぼ一緒。
夕食を食べられていただけ、ましかも。

それでもまだ忙しくなるらしい。
あと2年間は開放してもらえなさそうだ。


そろそろアビーと夫に
家の人ではないと
思われているようだ。


仕事辞めた方がいいかもしれない。
[PR]
by rudyn | 2008-05-22 00:40 | 日記
やっと、昨日から休みに入ることができました・・・。

何とか1年を過ごすことができました。

今年は大きなプロジェクトの一助を担ったというか
最後の最後までばたばたしてたというか、
まだまだのところはありますが、
なんとか動き出してほっとしているところです。

最近は別の仕事に手をつけてしまって
もっとそっち方面に本腰入れたいような、
入れちゃったら後戻りできないような(笑)
(春にはホンシャから脱出したいのにーー(^_^;))

プライベートでは、
父が大きな病とたたかうことになったり、
(そのわりには酒は呑むはタバコはやめないは(^_^;)まったく)
妹が結婚したりと
周囲では大きな動きがありましたが、
自身は何ら変わらない日々を送っております。




来年もよい年でありますように。
[PR]
by rudyn | 2007-12-30 22:05 | 日記

放送中!

知人がラジオに出演している番組が

放送中なので、聴いています(^^


昨夜寝たのは遅かったけれど

がんばって起きましたとも。




昨日、本人に、

「楽しみにしているよ~~」って

言ったら、

そのまま壁に張り付いて

固まっちゃいました。

聞いてますよ~~~~~!




お仕事でいつも大変な彼女。

一般の人からのお問い合わせに

いつも明るく対応している姿そのままで

現在出演(録音だけど)中です。
[PR]
by rudyn | 2007-10-27 09:47 | 日記

か、、、か、、、

買ってしまった・・・。


すっごい衝動買い。

前からほしかったのは確かですが、
いくらなんでもわれながら呆れるほどの
衝動買いです。

「お仕事で使うの!」と
自分に言い聞かせております。



何を買ったかは、

2週間後くらいに明らかになります。

・・・・・・たぶん。
[PR]
by rudyn | 2007-10-20 14:54 | 日記

「く」

同期の友人に約1年ぶりに会うことができました。

近くに買い物に来たとのことで、さっそく会いに行きました。

彼女は現在育休中で、子育てに奮闘中なのと、
私も仕事が多忙なのを理由に少々疎遠になっていました。


久しぶりに会った彼女は相変わらずなところと、
やっぱりお母さんなんだな~というところで、
なんだかまぶしい感じでした。
お子さん(女の子)も、前に会ったときは本当に赤ちゃんだったので、
もうすっかり大きくなってて、少しだけしゃべるようになってて
可愛さひとしお。

なんでも、物の名前の最初の1字だけ話すことが多いそうで、
くまのぬいぐるみのことは、
「く」
なんだそう(笑)

アビーの写真を見せたら
「ニャーニャ」と言って、
目を輝かせて、もっと見たがっていました。

友人に似て、やさしい子に育っているのね、と
ほほえましかったです。


そんな姿を見ていたら、
子供がいる生活もいいな~なんて思えてきました。
というか、子供がほしくなりました。

子供をほしくなかったわけではないけれど、
自分の生活の中で実感があまりわかなかったというところですが、
目の前にしてみていると、
大変さは十分わかりますが、
それを超えるだけの幸せなものが
こんな小さい存在から、たくさんあふれているようにみえました。

今日は、その幸せを少し分けてもらったように
うきうきした気分で過ごしています。
[PR]
by rudyn | 2007-10-14 15:04 | 日記

久々のアビーさん

アビーさんは、
夏の暑さは少々こたえたものの、
変わりなく元気です。

a0003931_14344464.jpg




座椅子の上でゴロンゴロンしているところ。
もっとかわいい姿もあったのですが撮らせてくれず・・・(T_T)
片耳が少々ご機嫌斜めです。



a0003931_14361192.jpg




携帯の待ち受け画面にして、
見ては癒されております。

で、人に見せびらかしては悦に入っております(笑)

でも見せた方そろって、

「子猫?」

と聞かれます。


確かに↓とは別猫のようではありまする・・・。

a0003931_14382638.jpg




ちょっとみっともない状態ですが、
片付ける前の布団にもぐりこんでいた姿が
可愛かったので撮りました。
もっと可愛い写真は、

アビより 10月14日号

にございます。
[PR]
by rudyn | 2007-10-14 14:41 | 日記
ネームカードのアクセス解析を久しぶりに見ていたら、
キーワード検索リストを見ていたら、






「家事をしない妻」






というのがありました・・・。









しないのではなく、
できないのです。

平日は!!





帰宅がほぼ毎日22~23時、時には1時になる私に何をできる???




いや、できる人もいるのかもしれない。



なので、

ちゃんと家で晩御飯作るようにしたい!

と、夫に言ったら、
「無理でしょ。」
と一蹴されてしまいました。

すっかり甘やかされておりまする・・・。
[PR]
by rudyn | 2007-10-11 00:31 | 日記

サーキットトレーニング

先週土曜、ジムに行ったら、10月からメニューが少し変更になっていて
これまで参加したことのないプログラムが、土日にも組み込まれていました。

それはうれしい~~~とばかりに、

まず、ピラティスに参加。


動きはとっても地味~。

ひざを立てて座り、そのまま腹筋を使って後ろに倒れ、
いくつかポーズをしたら、ひざを立ててそのまま腹筋を使って
体を起こす。

・・・はずが、起きられない・・・ o\_/\ ジタバタ

他の参加者は普通にできているのに、一人できないのは
かな~~~~り恥ずかしい。



その夜、8時くらいから睡魔に襲われ、
そのままダウン・・・。
朝まで昏々と眠りましたとさ。



翌日曜日。

前日のピラティスのせいで全身筋肉痛状態。
それでも思い切って、ジムに行きました。
お目当てはラテンエアロ。



・・・が、ジムに着いて、プログラムの開始時間を見たら
ラテンエアロの開始時刻は、約3時間後。

仕方なく、もう一つ気になっていた、サーキットトレーニング方式の
プログラムに参加することにしました。

バーベルやウェイトを使った、筋肉トレーニングと、
ステップ台を使った有酸素運動を交互にやることで、
効果的な運動効果が期待できるという触れ込みで、
一度やってみたかったものの、いい時間になかったこと、
ついていける体力があるかどうか不明だったことから
少々敬遠していました。

でも思い切って参加!

初めて参加した人、と聞かれ、手を上げたら、
なんと初参加者は私だけ。
目立ってしまいました。

それでも、なんとか、バーベルを上げたり、ステップ台に上ったり降りたり
がんばってついていきました。



終わってみて、きつかったですが、それなりについていけたので、
また参加してみようかな~と無謀にも思っています。

ラテンエアロはさすがに参加できる体力は残っていなかったので、
次回に参加することとしました。




休み明け。

ブラジャーをつけたら、なんかきつい。。。
(普段は休みの日はゆったりしたものを着けている。)



大胸筋がついたかな???               (まさか)
[PR]
by rudyn | 2007-10-11 00:19 | 日記