猫が呼ぶの・・・


by rudyn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々のアビーさん

アビーさんは、
夏の暑さは少々こたえたものの、
変わりなく元気です。

a0003931_14344464.jpg




座椅子の上でゴロンゴロンしているところ。
もっとかわいい姿もあったのですが撮らせてくれず・・・(T_T)
片耳が少々ご機嫌斜めです。



a0003931_14361192.jpg




携帯の待ち受け画面にして、
見ては癒されております。

で、人に見せびらかしては悦に入っております(笑)

でも見せた方そろって、

「子猫?」

と聞かれます。


確かに↓とは別猫のようではありまする・・・。

a0003931_14382638.jpg




ちょっとみっともない状態ですが、
片付ける前の布団にもぐりこんでいた姿が
可愛かったので撮りました。
もっと可愛い写真は、

アビより 10月14日号

にございます。
[PR]
# by rudyn | 2007-10-14 14:41 | 日記
ネームカードのアクセス解析を久しぶりに見ていたら、
キーワード検索リストを見ていたら、






「家事をしない妻」






というのがありました・・・。









しないのではなく、
できないのです。

平日は!!





帰宅がほぼ毎日22~23時、時には1時になる私に何をできる???




いや、できる人もいるのかもしれない。



なので、

ちゃんと家で晩御飯作るようにしたい!

と、夫に言ったら、
「無理でしょ。」
と一蹴されてしまいました。

すっかり甘やかされておりまする・・・。
[PR]
# by rudyn | 2007-10-11 00:31 | 日記

サーキットトレーニング

先週土曜、ジムに行ったら、10月からメニューが少し変更になっていて
これまで参加したことのないプログラムが、土日にも組み込まれていました。

それはうれしい~~~とばかりに、

まず、ピラティスに参加。


動きはとっても地味~。

ひざを立てて座り、そのまま腹筋を使って後ろに倒れ、
いくつかポーズをしたら、ひざを立ててそのまま腹筋を使って
体を起こす。

・・・はずが、起きられない・・・ o\_/\ ジタバタ

他の参加者は普通にできているのに、一人できないのは
かな~~~~り恥ずかしい。



その夜、8時くらいから睡魔に襲われ、
そのままダウン・・・。
朝まで昏々と眠りましたとさ。



翌日曜日。

前日のピラティスのせいで全身筋肉痛状態。
それでも思い切って、ジムに行きました。
お目当てはラテンエアロ。



・・・が、ジムに着いて、プログラムの開始時間を見たら
ラテンエアロの開始時刻は、約3時間後。

仕方なく、もう一つ気になっていた、サーキットトレーニング方式の
プログラムに参加することにしました。

バーベルやウェイトを使った、筋肉トレーニングと、
ステップ台を使った有酸素運動を交互にやることで、
効果的な運動効果が期待できるという触れ込みで、
一度やってみたかったものの、いい時間になかったこと、
ついていける体力があるかどうか不明だったことから
少々敬遠していました。

でも思い切って参加!

初めて参加した人、と聞かれ、手を上げたら、
なんと初参加者は私だけ。
目立ってしまいました。

それでも、なんとか、バーベルを上げたり、ステップ台に上ったり降りたり
がんばってついていきました。



終わってみて、きつかったですが、それなりについていけたので、
また参加してみようかな~と無謀にも思っています。

ラテンエアロはさすがに参加できる体力は残っていなかったので、
次回に参加することとしました。




休み明け。

ブラジャーをつけたら、なんかきつい。。。
(普段は休みの日はゆったりしたものを着けている。)



大胸筋がついたかな???               (まさか)
[PR]
# by rudyn | 2007-10-11 00:19 | 日記

逆飛行機雲

a0003931_838469.jpg

ジェット機の音にふと空を見上げたら、雲を切り裂いた跡が残っていました。
[PR]
# by rudyn | 2007-09-27 08:38 | 携帯から

動機不順なり

セカンドライフ内の楽器店のオーナーさんから、

「るでぃんは、TOEIC500~600くらい狙えるんじゃないの?」

といわれました。


オーナーさんは現実の世界でも楽器を扱っていて、
その関係で英語がなかなか流暢です。
オーナーさんは日本人同士だというのに、
私に英語で話しかけてくるときがあり、
つい私も英語で応対していたのですが、
どうやら私の英語力を探っていたらしい・・・。

TOEICは法人の団体受験を前の職場でやっていて、
私はもっぱら試験監督役を務めておりました。
試験監督の合間、ぱらぱら試験問題を見たりしていましたが、
私自身はまだ受けたことがありません。

受けようかどうしようか何度も迷ったのですが、
前の前の職場はシフト制なので土日の予定が立たず、
前の職場も今の職場も忙しくて土日は寝ていることが多いしで、
なかなか受けるまでにいたっていません。

何より、考えている以上に実力がないのが
露呈されるのを恐れているのかもしれません。

でも、SLをやってて、外国の人と英語でしゃべったり、
オーナーさんに鍛えられたり(笑)していたら、
受けてみようかな~という気分になりました。




で、久しぶりに、
DSの「TOEIC TESTトレーニング」を引っ張り出して、
テストをやってみたら、




レベルが落ちていました・・・。


やっぱり甘かったか。



a0003931_2335829.jpg


見かけは国籍不明ですね・・・。
[PR]
# by rudyn | 2007-09-26 02:35 | Second Life