人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫が呼ぶの・・・


by rudyn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タバコのやめ方

ケース1 うちのジョーシ
      禁煙歴 1年と少し

「健康に害があるだの、喫煙場所が減った(職場は4月に建物内禁煙になりました)だの、環境的な理由はあまり効果がないんだよねえ。
私がタバコやめたきっかけは、K氏(ジョーシとそりが合わない人)に、『やめられるわけないでしょ』と言われたからなんだ。」

負けず嫌いの方に、お試しください。


ケース2 もとジョーシ
      禁煙歴 3年くらい

「医者に『死ぬぞ』と言われたので。」

割と万人に利くらしいです。
しかし、この方、心臓の発作を起こし、自分で救急車を呼んだのですが、
「これが最後の一服と思い」
救急車を待つ間、1本吸ったとのこと。

本当に最後になったらどうするつもりだったのやら。
by rudyn | 2004-10-22 13:02 | 日記