人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫が呼ぶの・・・


by rudyn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画~

最近の映画の予告は、いいシーンをほとんど見せてしまい、また、編集がうまくて本編よりも面白くなっていることが多く、本編を見てがっかりすることが多いように思います。
どの映画かは言いませんが、ある映画では、本編はCMのシーンをなぞるだけで終わってしまったなんてのも・・・。
そんな中で、この映画はCMの迫力をはるかに越えていました。


「マッハ!」

WOWOWで放送したのを見ました。
ストーリーは、村の大切な仏像が盗まれ、それを取り返すことを命ぜられた若者がバンコクに行き、得意のムエタイで敵に立ち向かうという、勧善懲悪なシンプルなものです。

主人公の技は本当にすごく、体の柔らかさ・俊敏さ・力強さといったら・・・!
あまりの速さに目がついていかなくて、そんな人のために(笑)スロー再生してくれる親切さ。

しかし、時折、相手方の受けがぼ~っと突っ立っているようなときがあるのがいまいち。
スローのときに気づくので、主人公の速さについていけなかっただけかもしれません。
技は本当に痛そうで、夫と見ながら二人して「痛いっ!」と叫んでしまいました。

私の個人的お気に入りシーンは、トゥクトゥク(オート三輪タクシー)のカーチェイス!!
あののんびりした乗り物があんなふうに・・・。
映画~_a0003931_10221667.jpg

左の車の前のほうにいるのがトゥクトゥクです。
(先々月の海外出張のときの写真から)

難を言えば、主人公の声が高いこと・・・(笑)
寡黙な役柄だけに話すたびにびびりました。





あんまり聞いたことがない映画でしたが、出演者が豪華勢揃いなため見てみました。

「アンダー・サスピション」

ジーン・ハックマン、モーガン・フリーマン、そしてモニカ・ベルッチ。
手持ちのTV雑誌によれば、「少女が殺され、弁護士のジーン・ハックマンが疑われる。あいまいな供述を繰り返す弁護士をモーガン・フリーマン演ずる警察署長が追い詰めるが、鍵を握るのは弁護士の若き妻モニカ・ベルッチだった。」

ちょっと気になるじゃありませんか!!
ジーン・ハックマンといえば一癖も二癖もある難役をこなし(あんまり好きではないけれど)、それと芸達者のモーガン・フリーマン。猟奇殺人事件と入り組んだ人間関係か?!!
期待は深まるばかり。
というわけで見始めました。





2時間後。

舞台劇ですか?これ。



若く美しい妻を持つ外見を気にし始めた初老の夫の悩みか、若い女性を好む夫を持つ若き妻の悩みか、事件を通じて二人の間の亀裂は・・・?
ということがテーマなんでしょうか?(ねたばれなので見たい方はドラッグして文字を反転させてください。)
妙な期待をした私がオロカモノでした。
by rudyn | 2005-05-22 10:40 | 日記