人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫が呼ぶの・・・


by rudyn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恋は人をおろかにするものとは言うが・・・

<殺人依頼>32歳女を逮捕

今朝のニュースで、
「殺人を依頼した消防庁職員が逮捕」
とやっていまして、

人を助ける人が何をやっているのじゃ!∑( ̄□ ̄;)
と驚いていたところ、

夫が
「なぜ、犯行が分かったか知ってる?」
と聞くので、
このニュースをそのとき初めて聞いた私は全然見当がつきませんでした。

すると夫が
「いつまでも殺してくんないって、警察に相談しにいったんだって。」
と教えてくれました。




相談掲示板で不倫に悩む人の相談内容を読んでて、
「妻とはうまくいっていない」「すぐ離婚する」という言葉にだまされる女のことを
おろかだな~と思ってはいたものの、
ここまでおろかな女もなかなかいるまい。
しかし、32さい、、、でしょう。
余計切羽詰っていたのかなあ。
切羽詰るような年齢と自覚しているなら、不倫には手を出しちゃいかんよ。

    不倫したことないし、したいと思ったことがつゆほどにもないので
    発言力はないですけどね。


さておき、この請け負った男も、本気で実行する気がなく
詐欺を働くつもりだったのでしょうかね?
だいたい殺害方法が・・・実効性が極めて低そうなことは普通考えても
わかりそうなものだし・・・。
なんというか、この依頼者にこの請負者、絶妙な組み合わせとしか思えん。



 インターネット上の犯罪行為などを請け負う“闇サイト”で不倫相手の妻の殺害を依頼したとして、東京消防庁職員の女が14日、警視庁捜査1課と多摩中央署に暴力行為法違反(犯罪の請託)の疑いで逮捕された。殺人を請け負ったとして、自称探偵業の男も、同容疑で逮捕。事件発覚のきっかけは、計1500万円の事前報酬を払った女が、依頼から約半年が過ぎても殺人が実行されないため、同署に「だまされているのではないか」と相談したことだった。

 ◇「浮気相手の妻を殺してくれないんです」…1500万円支払い、半年放置され

 逮捕されたのは▽東京都多摩市連光寺3、東京消防庁渋谷署救急隊員、河口絵里子(32)▽国立市中3、自称探偵業、田部孝治(40)の両容疑者。

 調べでは、河口容疑者は不倫相手だった同僚職員の妻(32)の殺害を計画。昨年11月ごろ、インターネットのサイトで「殺人を請け負う」と記載した田部容疑者の電話番号を見つけ連絡した。今年1月中旬、立川市内の駐車場に止めた乗用車内で会い、殺害を依頼して同24日ごろ現金100万円を支払った疑い。独身の河口容疑者は「不倫相手の妻に子供ができたことを知り、裏切られたような気持ちになった」と供述、田部容疑者も容疑を認めている。

 河口容疑者はさらに作戦費用として約150万円など、張り込み代、尾行代などとして約10回にわたり借金までして総額1500万円を払っていた。田部容疑者は殺害方法について、「借りたバイクに2人乗りして、トンネル内で追い越しながら細菌をまき、吸い込ませる」などと提案。その後も何度か会い、河口容疑者に不倫相手の自宅や妻の勤務先の写真を見せたり、「これをまいた」と白い粉を渡すなどしていた。粉は有害な物質ではなかった。妻に危害は加えられず、その後、無事に出産したという。

 同課は、田部容疑者が同様に別の依頼者から金を受け取っていた可能性もあるとみて追及する。

 同法(犯罪の請託)の法定刑は6月以下の懲役または10万円以下の罰金。

 東京消防庁は「職員が逮捕されたことは大変遺憾。事実であれば厳正に対処する」と話している。【長谷川豊】

by rudyn | 2005-09-15 10:37 | 日記