人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫が呼ぶの・・・


by rudyn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あまえんぼのわけ

さいきん、どうしたわけか

アビーさんがすりすり寄って来たと思ったら、

「なでれ~」とばかりに撫でるのをねだる。

やめようとすると、人の手に体をこすり付けてくる。


別の時には、おなかを見せて、くねくねポーズをする。

また盛りが始まったか?と思ったものの、

あの時のような、うつろな目つきではないので違うらしい。


「もしかして、かゆい?」

夫がブラッシングをしてやると、普段は嫌がってすぐ

ブラシに噛み付いたり逃げ出したりするのに、

喜んでなすがまま。


「・・・シャンプーしたほうがいいかも」

夫はシャンプーすることには否定的なスタンスだったのに、

同じ職場の、猫を飼っている人からシャンプーを薦められたとかで

「明日、しよう、シャンプー!」

てなことで、シャンプーすることが決まりました。






が、明日(=今日)は雪。

風邪を引くといけないので、シャンプーは延期。


たんねんにブラッシングしたあとのアビーさんは、

前ほど、撫でるのをねだらなくなりました。



あまえんぼのわけ_a0003931_17544610.jpg

かゆかったの!
by rudyn | 2006-01-21 17:55 | 日記