人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫が呼ぶの・・・


by rudyn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家具屋探訪記

新しくできた家具屋さんに行ってきました。







家具屋さんと言っても

IKEAという巨大ショッピングセンターであります。



10時開店ということなので、開店時間の少し前に着くように家を出ましたら、
もう開いていました。
毎日それはそれはすごい混雑のようで、9時半にオープンしたとのこと。
店内に入ったらもうすごい人でした。

売り場には家具が並べられていて、座ったり寝そべったり開けたりと
自由に触ることができます。
わたしもちょっと気になっていた、お値段8,900円の椅子にトライ。
結構人気があってかわるがわる人が腰掛けていました。

また、一人暮らし、夫婦、子供のいる家庭をモデルにした、ワンルームや
2LDKといった部屋に家具を配置して、どんな雰囲気か実感できるスペースも
ありました。
これは結構参考になって面白かったです。

家具が気に入ったら、番号をメモっておき、あとで倉庫のようなセルフコーナーに
行って、該当するものを探し出して購入し持ち帰るか、配送してもらいます。


他には、お子様が遊べるスペースや、レストランがありました。
双方ともものすごい行列が出来ていました。


ぐるりと店内を回ったら、12時少し前になっていました。
う~ん、久しぶりにいい運動した!(違


さて、私の購入したものは・・・。








ずっと欲しかった、夏掛け用のダウンの布団、5900円也。

布団カバーは4500円くらいのしかなく、気に入った素材や柄がなかったので、
無印でガーゼタイプのを買いました。



さて、あちこちに、1m以上はあるへびのぬいぐるみ(490円くらい)や
ハートに手が生えた形のぬいぐるみが籠に大量に入れられて売られていました。

なんだか変な形だけれどいったい誰が買うのかな~?と思ってみていたら
結構たくさんの人が買っていた!!

IKEAに来た記念にと、買っていっているのだろうか・・・。
by rudyn | 2006-05-06 16:00 | 日記