人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫が呼ぶの・・・


by rudyn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

感謝その2

前の職場で、訓練担当として若いスタッフを指導してきたのですが、
彼らがこの春、それぞれ現場に配属され、
大丈夫だろうと分かっていても、ふと、元気でやっているかと
気がかりになります。

彼らに、配属される前、「東京のおかあさん」と呼ばれてしまいました。
失礼な!と憤慨したものの(18~9で産んでいれば不可能ではないが)、
今となってはやはり、言い得て妙と思っています。


その彼らの何人かから手紙が届きました。

メールではない手書きの手紙というものは、
やはりいいものですね。

文章の長短や内容には違いがあるものの、
苦労しつつ不安を抱えつつも頑張っていること、
希望をもって過ごしている姿がそこに書かれていて、
やや疲れていた私も、逆に励まされもしました。

文面にないつらい思いもあることと思いますが、
こうして前を向いて歩いている姿に、
「おかあさん」は誇らしく思いました。


折を見て、(挨拶状は書いたけれど)、返事を書こうと思います。






ちょっとmixiを検索していたら、
彼らのものらしいものを見つけました。

日記もこっそり読んじゃいました。(ゴメン)


そのうち私も見つかるかも。
(足跡残しているし)
(アビーの写真載せてるし)



というわけで、もし、彼らがここをみつけたら、
ちょっと恥ずかしい。


とりあえず、

私も頑張っているから
君たちもがんばれ

とエールを送ります。
by rudyn | 2006-05-21 17:53 | 日記