人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫が呼ぶの・・・


by rudyn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑い夏の乗り切り方(解決編?)

冷たいのは気に入っているようなのに、
保冷材をガリガリかじろうとするのは、
どうにかならないものかと思案の末、
見つけたのが、ビニール製のマット。


暑い夏の乗り切り方(解決編?)_a0003931_2055333.jpg



中に吸水ポリマーの入った袋が入っていて、
水を吸わせて涼しくすごせるらしい。
色も、ペットグッズによくあるファンシーな色や柄では
なく紺色だったので、買ってみた。

試してみたところ、
吸水ポリマーのパックがぬるぬるして
気持ちが悪い。
しかも最大問題として全然涼しそうではない。

加えて、アビーさんが、
袋のにおいと、ぶにぶにした感触が気に入らないらしく
近寄ろうとしない・・・。
置いた場所はいつもアビーさんが寝ている場所なので
居心地悪そうで、気の毒。


よって、次なる手段。

吸水ポリマーは廃棄して(ごめんよっ)
例の保冷材をタオルにくるんで
マットの中に入れました。
冷たすぎるのもよくないので、
保冷材をマット全体に入れるのではなく、
小さいのを3個くらい端に入れてみました。

そして、マットの上にもタオルを敷いてみたところ、
アビーさんは上に寝そべるようになりました。
ガジガジかじることもしません。

せ、成功か?!


と喜んでいたら、
次の日にはマットをよけて、鏡とマットの細い隙間に
寝そべってました・・・。


暑い夏の乗り切り方(解決編?)_a0003931_21402132.jpg
by rudyn | 2006-08-20 20:56 | 日記