人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫が呼ぶの・・・


by rudyn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頭の体操中~

レイトン教授と不思議な町

というゲームを買いました。


電車の広告についやられてしまったのと、
大泉洋君のCMがサイコーに面白くて、
すっかりメーカーの思惑にひっかかり
買っちゃったのでした。

夫からも揶揄されております。
「熱があるのにゲームをしてる」

はい。
熱があったくせに手放せず
余計に熱を出したばか者です。
というかまだ平熱+10度だし。(常人の平熱+アルファくらいですが。)


昔懐かしい「頭の体操」を連想するな~と思っていたら、
監修者は頭の体操を出版された方でした。


まだ7つくらい問題が解けず、モンモンとしています。

例えばこんな問題。

「チェッカーボードに8つのクイーンの駒をそれぞれ
互いの移動方向を妨げないように置け」
クイーンは前後左右斜めの8方向のいずれも動けます。





でも

仕事で悩むよりは
何百倍も楽しい・・・。


というわけで、
一種のストレス解消なのだよ。夫君。
(↑レイトン教授のまね)
by rudyn | 2007-02-25 17:10 | 日記