人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫が呼ぶの・・・


by rudyn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サーキットトレーニング

先週土曜、ジムに行ったら、10月からメニューが少し変更になっていて
これまで参加したことのないプログラムが、土日にも組み込まれていました。

それはうれしい~~~とばかりに、

まず、ピラティスに参加。


動きはとっても地味~。

ひざを立てて座り、そのまま腹筋を使って後ろに倒れ、
いくつかポーズをしたら、ひざを立ててそのまま腹筋を使って
体を起こす。

・・・はずが、起きられない・・・ o\_/\ ジタバタ

他の参加者は普通にできているのに、一人できないのは
かな~~~~り恥ずかしい。



その夜、8時くらいから睡魔に襲われ、
そのままダウン・・・。
朝まで昏々と眠りましたとさ。



翌日曜日。

前日のピラティスのせいで全身筋肉痛状態。
それでも思い切って、ジムに行きました。
お目当てはラテンエアロ。



・・・が、ジムに着いて、プログラムの開始時間を見たら
ラテンエアロの開始時刻は、約3時間後。

仕方なく、もう一つ気になっていた、サーキットトレーニング方式の
プログラムに参加することにしました。

バーベルやウェイトを使った、筋肉トレーニングと、
ステップ台を使った有酸素運動を交互にやることで、
効果的な運動効果が期待できるという触れ込みで、
一度やってみたかったものの、いい時間になかったこと、
ついていける体力があるかどうか不明だったことから
少々敬遠していました。

でも思い切って参加!

初めて参加した人、と聞かれ、手を上げたら、
なんと初参加者は私だけ。
目立ってしまいました。

それでも、なんとか、バーベルを上げたり、ステップ台に上ったり降りたり
がんばってついていきました。



終わってみて、きつかったですが、それなりについていけたので、
また参加してみようかな~と無謀にも思っています。

ラテンエアロはさすがに参加できる体力は残っていなかったので、
次回に参加することとしました。




休み明け。

ブラジャーをつけたら、なんかきつい。。。
(普段は休みの日はゆったりしたものを着けている。)



大胸筋がついたかな???               (まさか)
by rudyn | 2007-10-11 00:19 | 日記